求人案件情報の詳細

案件名 社内SE/業務システムディレクター(PM)
案件開始日 2017年07月10日
エリア 福岡
勤務地 福岡県福岡市博多区
雇用条件 年収500万円~
職種 オープン・WEB系
契約金額 400,000円 /月
案件内容等
社内業務の効率化のために各部署との課題ヒアリング、要件定義、ソリューションの提案、システム構築をお願いします。
業務ツールの開発案件を企画し、自社内でのカスタマイズや外部ベンダーの選定、プロジェクト管理といったベンダーコントロールを含め全体的なディレクションをしていただきます。
具体的には:
■各部署の業務効率化ニーズに対するヒアリングと要件整理
■課題解決に対して各種ソリューションの検討や新規開発を用いた案件化
■案件推進に際しての実働および進捗管理全般
■対応事例の社内共有化と新しいニーズの発掘システム開発の経験を活かしつつ、ユーザー目線に立った企画化や既存システムの改善に伴う解析を行っていただきますので、取り組んだ案件成果がダイレクトに感じられるポジションです。
サービスの成長と共に業務効率化やバックフィールドの基盤強化が必要になりますので、社内外関係者と連携を取りながら、仕組みを変えていく取り組みに期待しています。
担当案件に決まりはないため、抽出した課題に対して様々な視点で最も適したソリューションを創っていける面白みがあります。
必須スキル ■業務システムの提案から要件化~設計開発~導入展開と一連の実務経験
■WEB系の開発経験(JAVAなど)
■SIerでの開発案件経験
■ベンダーコントロール、グランドデザイン の経験
尚可スキル ■業務課題を可視化して解決に向けた提案を行った経験
■既存の業務要件やシステム概要の把握ができる知識
■システムの仕組みを理解して、対応フローや方向性を判断できる能力
■新規事業をゼロから立ち上げた経験(社内システム部署の立ち上げ経験など)
※遠方に在住の方は、Web面接(Skypeなど)も可能です。
勤務時間  9時30分~18時30分
年齢条件 不問
国籍 不問
案件番号 14996630194317
掲載日 2017年07月10日

当案件の応募は終了いたしました。

pagetop